バッテリーの寿命・交換してほしい

バッテリーの寿命・交換してほしい
バッテリが劣化して駆動時間が短くなってしまった場合は、バッテリの交換が必要です。 ノートパソコンで使用しているバッテリは、バッテリの型番を確認して購入することができます。
ノートパソコンに添付されているバッテリパックを購入する方法
製品によって利用可能なバッテリパックの型番が異なるため、購入時は注意してください。
互換バッテリの型番をを確認する方法。
1、 バッテリパック本体に記載されている型番。
2、 ご利用のパソコンが記載されているカタログのオプション品ページ。
3、 パソコン本体の裏面に記載してある型番
4、 パソコン本体の保証書。
ノートパソコンのバッテリを長持ちさせる方法
ノートパソコンで電源プランを「省電力」モードに設定すると、消費電力を節約してバッテリを長持ちさせることができます。
ノートパソコンのバッテリの寿命を延ばす方法
1、バッテリを高温にさらしてしまうと劣化が進みます。
例えば、炎天下の自動車の中にバッテリ付きのノートパソコンを放置するようなことは避けてください。
2、バッテリを外した状態でAC電源のみで使用はしない。外したバッテリは自然放電するため、長期間パソコン本体から取り外したままにした場合、過放電になり故障の原因にもなります。できるだけパソコン本体にセットして使用してください。
モバイルバッテリーの選び方ガイド
用途に合わせて選ぶ
1.外出時も充電切れを心配したくない~容量から選ぶ
まずは所持している端末の内蔵バッテリー容量をチェック。 
充電したい端末の容量(mAh)を確認して、それと同じか上回る容量のモバイルバッテリーを選ぼう。
モバイルバッテリー容量÷内蔵バッテリー容量=フル充電回数※ 
※ 実際の充電回数は電池の使用状況や環境温度、スマートフォンの作動状態、その他の要因により異なります。